あべあいりの悶々MON!

宮城県気仙沼市出身 美味しいものをたくさん食べてすくすく育ちました。 「書いて育つ子」になるために、悶々をもっと 言葉にしていきたいと思います。ときどきポエマー。

まさか恋愛を語るとは vol.1 をやってみて

 

 

こんにちは。あべです。

 

「まさか恋愛を語るとは」

もう1週間前のことになるけど、テストやレポートで

忙しかったからこんなことに。でも話そう。

 

酒なし、2時間30分ぶっ続け、男女6人。

1月25日にSFCで開いてみたイベント「まさか恋愛を語るとは」

 

これは、恋愛と自分の生活って繋がってくるよね〜身一つだし。

じゃあ恋愛から自分の事を知ったり、相手のことを知ることもできるね!って

思いついたイベントです。

 

もともとわたしが回しきれる自信がなくて、あまり人数を集めたくなかったのもあったけど開始時間になっても誰も来ない。どうなるものかと思っていたらお二人様が現れたっっ!!

f:id:airi-abe0525:20170201083951j:plain

学部1年でデザイン系の彼、彼女らとははじめまして。友達の友達とのこと。

 

次々と増えてSkype参加者含めて6人で語り合う。

f:id:airi-abe0525:20170201084004j:plain

 

お酒が入らないのに、初対面、あまり話さないやつ、よく分からないけど恋愛を語り合う。

 

f:id:airi-abe0525:20170201084009j:plain

 

「恋愛ってゆってるけど、正直別に彼氏がそこまでほしいとは思ってない。」という1年女子。

恋愛も大切だけど、別に今楽しいことなんて沢山あるから恋愛もひとつのコンテンツみたいな感覚らしい。恋愛の趣味化のようなもの。

 

そう思えたら良いんだけどな〜と、心でつぶやくわたし。

 

f:id:airi-abe0525:20170201084013j:plain

 

さて、今度は「『ノルウェイの森』のみどりみたいな人が理想なんだけど…」

なぬ。それは、それは…。

みどりは男の子をコロコロ転がすような軽快なわがままを展開し、でもその1つ1つがめちゃくちゃ可愛い。そして全人類の女子の女心というものを表現できる天才キャラクターのこと。

 

ケーキを買ってこいといって、男の子に買わせにいかせるのに買ってきたら「もうこんなのいらないわよ!わたしは違うケーキがいいの!」「悪かったよみどり。買ってくるから!」といってくれる人が良い。女心ってそういうものよ。とか言っちゃう。

 

わたしもみどりが大好きだけど、それに答えてくれる王子様なかなかいないぜっ!

と心で思いつつ、ほんとにいたらヤバいな、、、と思いつつ、

「おれはみどりがいい」という少年に出会ったので、今後に期待したい。

 

そんなところで男女仲良く、酒なしで恋愛を語った2.5時間(長…

今回の気づきはやっぱりお酒は必要ということと、コンテンツはきちんと立てないと上手く回せないな−という準備不足。

雰囲気としては楽しいけど、ただ仲良くお話して終わってしまってはいけないな、と。もっと知らなかった自分にアクセスできるような仕組みを考えないとならんのだな。と。

 

それでは、またね。