あべあいりの悶々MON!

美味しいものをたくさん食べてすくすく育ちました。 「書いて育つ子」になるために、悶々をもっと 言葉にしていきたいと思います。ときどきポエマー。

4月です

 

4月です。

どうしたものか、わたしは少し憂鬱です。

 

今年が始まって4ヶ月。

何も変わってないなー。

 

明日から使える手帳。使えるかしら。

f:id:airi-abe0525:20170331195715j:image

新年度からはじめるいくつかの挑戦。

 

誰でも初めはドキドキするもの。

やってやろうと思うもの。

でもそういう感情もいつか日常の中に溶けてなくなって怠惰になる。

 

どうも自分を律することが苦手。

続けるって大変。

コンディションはその日ごとに違う中で、どうやって同じ思いや考え方でいたら良いのだろう。

 

今年は去年より多くの人と出会いたいなぁ。

人はなかなか変わらないけど、人を変えられるのは人なんですよね。

誰かに変えてくれとは言わないけど、らしく生きれる環境は整えたいです。

 

家族みたいな友達を増やしたいなぁ、なんて思っています。

 

あともっと料理が上手くなりたいなぁ。コンビニや外で食べるご飯にもう飽きてしまったし、自分で美味しいご飯をつくれるようになりたいなぁ。 

f:id:airi-abe0525:20170331200959j:image

 

タイミングがあったら家族で旅行にも行ってみたいし、しばらく長い間実家にいるってこともしてみたい。家族のご飯をつくるってことをしてみたい。

 

んー、新年度はもう少し自分の体力と精神的なところを考えて、ゆっくりどちらも醸成したり高めたりしていきたいなぁ。

 

意外とこれまで焦ってばかりで学ぶことにコミットできていなかったと思って、この3月で学び取る力を少しずつつけたいなぁと思った次第。

 

あと、月末は久々の海外旅行、一人旅。いつかちゃんと学びたいと思ってたことを勉強してくる。マッサージは趣味みたいなものだけど、それなりにわたしの仕事としてやっていきたいなぁ。

 

あー、4月、実は憂鬱だと思っていたけど、書き出してみたら意外と楽しそうじゃないか。良い生活送れそうじゃないか。

 

どうにかなりそうな時は、やっぱり書き出すと心が落ち着く。コンディションも少しずつ整う。この時間大切にしよーっと。

 

よし、4月、100%で頑張ろう。