あべあいりの悶々MON!

美味しいものをたくさん食べてすくすく育ちました。 「書いて育つ子」になるために、悶々をもっと 言葉にしていきたいと思います。ときどきポエマー。

わたしの心の肥やしになった本と漫画と映画-2017年5月

6月が終わるというのに… 5月の分、やっちゃいます!とはいえ漫画はもっと読んでいるんだけど…笑 切り取ってよかったものを!

 

ロバートハリスの本は読みものとして私はとても好きなんだけど、共感せずに読んでしまう。いやいや、読めてしまう。

 

流学日記

流学日記

 

 5月に読んだものの中で一番エキサイトしたのはこの本。この本を書いた時の悠さんと大体同じ年。素直な言葉と考え方に圧倒されてしまった。

 

働きマン コミック 1-4巻セット (モーニングKC)
 

 ふと読みたくなって。

 

 まだ途中だけど、泣けちゃう。

 

 面白かったー。なんか元気出た。 

 こちらめちゃくちゃ良い映画でした。私のなかのベスト5に入るくらい。 

 

 これもとても良い映画だった。

 

 そしてこれも。