あべあいりの悶々MON!

美味しいものをたくさん食べてすくすく育ちました。 「書いて育つ子」になるために、悶々をもっと 言葉にしていきたいと思います。ときどきポエマー。

2018年 あべあいりのやりたいことリスト100

新年あけましておめでとうございます。

毎年恒例ですが、やりたいことリストをつくりました。

ちなみに去年のやりたいことリストの消化数は27?だったかな?

7割もやりたかったことができなかった…。

惨敗すぎる…。私何やってたんだろうか…。

 

ということで今年はやりたいことをちゃんとやる!と強く心に決めて生きていきたいと思います。

 

【旅行・アウトドア】

台湾に行く
韓国に行く
パリに行く
高知のだいちくんのところに行く
カヤックをする
登山をする
最高のビーチで日焼けをする(済)
ピクニッカーになる(済)
キャンプをする(済)
Cobito旅行をする
バリに行く
弾丸で海外に行く
インドで修行する
お遍路さんする
友達と一緒に旅をする(済)

 

【ほしいもの】

ベッドシーツを新調する
パタゴニアのあったかいやつ
体力・忍耐力・勇気・振り切り・集中力
宝くじを買ってみる
新しいmac
ドリップコーヒー関連(済)
高い紅茶を買う
誰かと旅行に行った思い出をつくる(済)
いい靴を買う(済)
常に家に植物を置く
マザーハウスのリュックを買う

 

【レベルアップ】

マッサージで月3万くらい稼ぐ
運転免許をとる
法人化する
助成金をとる(済)
チームビルディングを何よりも頑張る(済)
研修や勉強会をひらく
ゆめを語る会をひらく
京都に通って良い刺激を受ける(済)
自分の団体のバナーやwebの素材は自分でつくる
月1はFBを更新する
大事なプレゼンを月1で仕掛ける
自己欺瞞をなくす修行をする(済)
勧められた本をすべて読む
マガジンを2〜3つ始める
ホームベーカリーデビューする
毎日1記事フィードバックする
自分で服をつくる
ブログをほぼ毎日書いてみる
手帳を1年間使い続ける
中学英語を叩き込む
高校英語を叩き込む
文献は月10本読む
専門書は月1冊読み切る
語学留学に行く
小説50冊

 

【マインドフル!】

定期的にトリートメントする
呼吸法を勉強して実践してみる
集中力を高める
体重はできるだけ軽く
「ありがとう」「ごめんなさい」を強化(済)
毎月お世話になった人に手紙を書く
写真を撮って現像する
和太鼓をちゃんと習い始める
2週間に1回は引きこもる(済)
週1で掃除をする(済)

 

【目標】

アオイエから出ない(引越ししない)(済)
まずは1年Cobitoをやりきる
卒論をやりきる(優秀卒論目指す)
パートナーをつくる
10万円貯金する
一日一食はつくること
朝7時には起きる
飲み会は2週間に1回程度に控える
トピックのど真ん中に居続ける(歴史を抑えて今を語り続ける)
たくさん遊ぶ(済)
信頼を探求する
大学院に合格する
取材を受ける
TVに出る
ちゃんと金銭的に自立する
自分に向き合う時間を自分でコントロールする
1日以上後回しにしない
24時間以内にお礼を言う
かぎ編みでニット帽をつくる
人の名前と顔を忘れない
課題は出す
ツイッターのフォロワー1000人超え
誕生日の人には必ずおめでとうを言う
面白い大人に出会う(済)
スカートを履く
ヒールまたはパンプスを履く
思わぬ方向に事業を展開する
他人のやりたいことを否定しない(済)
ノート月1冊終わらせる

 

【趣味】

料理を習う
ジム・筋トレ・ランニングを週1は続ける
良い漫画と出会う(済)
好きなブランドに対して工場の開示を求める意見を挙げる
器を買う旅に出る(済)
アカデミー賞を全部みる
行方不明になってみる
日の出に江ノ島から鎌倉までの海岸沿いをリップスライムを聞きながら車で走る
エイズ検診に行く
ビットコインを始める

 

ちなみに一番やりたいことは「行方不明になってみる」ことです!今年もよろしくおねがいします!