あべあいりの悶々MON!

美味しいものをたくさん食べてすくすく育ちました。 「書いて育つ子」になるために、悶々をもっと 言葉にしていきたいと思います。ときどきポエマー。

年に150日以上、自宅に帰らない女子大生がおすすめする旅グッズ

わたしは、その…家でじっとしていられない性分というか。 

普段からそんな感じなので、週の半分は家以外のところで寝泊まりし、

長期休みになると1〜2ヶ月家に帰らず、

日本全国旅に出かける日々が始まります。笑

 

そんな今年は28Lのリュック1つで気がついたら日本縦断していました。

大親友たちと3人で旅行に行ったり、ひとり旅をしたり、

めちゃくちゃ楽しかった!

 

その時に役に立った優れものアイテムを紹介したいと思います!

https://www.instagram.com/p/BoXvlKlBB6N/

 

①最強!モバイルバッテリー搭載のiPhoneカバー

これ、はっきり言って最強です。

わたしも普段からリンクの商品を使っているんだけど。

 

普通に充電器を指すだけでOK。

最初に本体を充電してくれて、その余力でモバイルバッテリーを

充電してくれます。

 

旅中ってやっぱりスマホの充電が死活問題になってきます。

 

モバイルバッテリーを持ち歩くのも良いけど、

個人的には海外で盗まれたりするのも嫌だなあと思う。

邪魔にならないし、ボタン1つで充電ができるのでおすすめです。

 

ただデメリットは、Bluetoothのイヤホンしか使えなくなるということかな。

 

 ②速乾性のタオルはまじで便利!

夏の旅中、3人で1枚のタオルを共有していました。笑

軽いし、小さいし、すぐに乾く…!

 

移動が多いと、ちょっと濡れているけどリュックに入れてしまう

とか、ありがちだと思うんですけど。

 

やっぱり荷物が臭くなったり、あんまり衛生的じゃない。

このタオルはさっと水で洗って絞って、ちょっと乾かしておけば

問題なく次も使えるのでめちゃくちゃ便利です。

 

 ③旅はまじエモいから、エモくアーカイブしよう

3人旅の思い出は写真をバッチバチに撮って、何百枚も共有して

って感じだったけど、たぶん写ルンですの威力には負ける気がする…。

 

来週からは3人旅のメンバーとお笑い芸人と4人で台湾に行ってくるので、

その時は必ず持っていく!どんなに荷物になろうとも!

なくさない限り!思い出は残る!

 

④なんだかんだ枕が翌日の体調を左右する

空気でふくらませる系の枕は持っていて全然損しない。

むしろ私達は野宿やら空港泊がメインだったので、

枕があることによって私は爆睡できた。笑

 

夜行バスでの移動とか、長時間の移動のときは

眠れるか眠れないかで翌日の体調が違う!

 

⑤小物はすべてここへ!

旅行や泊まることが多いので、ここに洗面用品を入れておいて、

いつでもこれを持ち出せばOK!という風にしたら超楽。

 

わたしは無印良品のものを使っていますが、

無印よりもアマゾンで買った方が安いことに気づいたので。笑

皆さんにはこちらをおすすめします!

 

夏の旅で学んだ便利グッズは以上になります。

また来週からのアジア旅行にも、大活躍するだろうグッズ達です。

めちゃくちゃオススメなので、ぜひ使ってみてください!