あべあいりの悶々MON!

美味しいものをたくさん食べてすくすく育ちました。 「書いて育つ子」になるために、悶々をもっと 言葉にしていきたいと思います。ときどきポエマー。

宝くじが当たったら「水泳」がやりたいと、泳げないあたしが思った。

 

みなさんこんにちは、あべあいりです。

 

前回の1ヶ月スクワットチャレンジ記事の掲載から

 

monmonmon.hateblo.jp

 

結構反響がありまして。わたしの周りでは筋トレを始める人が急増中でございます。笑

 

 

そんなわたしもスクワットチャレンジに引き続き、

腹筋チャレンジをはじめて2週間が経ちました!

 

そんな健康志向な生活をはじめて1ヶ月半で、自分の思考も少しずつ変わってきているのかも?!と思った出来事があるので紹介します。

 

***

 

ウォーキング中はスマホ見ないようにしてて、ひたすら考え事をしています。

 

先日宝くじが当たったらどうするかを考えてみたんです、真剣にね。

 

宝くじが当たる=お金も時間も十分にある状態になったら何がしたいか…

その時、咄嗟に「水泳」がしたいなと思いました。

 

なぜなら、元々あたしはカナヅチで泳げなくて。

時間もお金もあるんだったら「水泳」をちゃんと習って泳げるようになりたいなとおもったんです。

 

だっていくら金を積んでも、泳げない人が泳げるようにはならないじゃないですか?笑

 


そこで、ひとつ気付きを得て。

 


「できないと思っていたことができるようになる喜び」ってお金よりも価値があることなんじゃないかと思いました。

 

泳げるようになるとか、フルマラソンを完走するとか、お金じゃ買えないし、自分で頑張って達成したから意味がある。

 

なんならお金がなくとも実はできることだから、今からでもできるんだよね。笑

 


大金を持ったら選択肢が増え、できることも増えるような気がしていたけど、そんな都合の良い話はない。張りぼての万能感を得ても満足はしないな、と思いました。

 

***

f:id:airi-abe0525:20190724221118j:image

あたしは今、筋トレからはじまり、自分に良い習慣をつくりたい人を集めたSlackを運営しています。

 

 

このコミュニティには少しずつ可能性を感じはじめていて、

このポジティブなサイクルが続けばいいな〜と思っています。

 

以上のことを、このコミュニティに落とし込むと

「できないと思っていたことができるようになる喜び」を、分かち合えたり、

応援しあえて、お互いに頑張れる環境をつくろうとしています。

 

その関係こそが資本だということを、小さくてもいいので、ちょっとずつ体現できたらいいなと思います。

 

Slackは一旦締め切っていますが、来月15日からまた新メンバーのタームをスタートしたいと思いますので、来月頭に改めて告知したいと思います!