あべあいりの悶々MON!

美味しいものをたくさん食べてすくすく育ちました。 「書いて育つ子」になるために、悶々をもっと 言葉にしていきたいと思います。ときどきポエマー。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まさか恋愛を語るとは vol.1 をやってみて

こんにちは。あべです。 「まさか恋愛を語るとは」 もう1週間前のことになるけど、テストやレポートで 忙しかったからこんなことに。でも話そう。 酒なし、2時間30分ぶっ続け、男女6人。 1月25日にSFCで開いてみたイベント「まさか恋愛を語るとは」 これは、…

まさか恋愛を語るとは

こんにちは。あべあいりです。 生まれて22年が経とうとしていますが、 わたしの初恋は確か6歳くらい。 保育園の中で一番頭が良い子でした。 小学校3年生の時に好きな子が転校すると聞いて、 大泣きしながら家に帰りました。 小学校6年生の時、初めて自分から…

メンヘラドリブンの成長曲線の描き方

こんにちは。あべあいりです。 今日は自分の話を織り交ぜながら、メンヘラによるメンヘラのためのメンヘラに合った成長について考えてみました。 今日の飲み会で話題になった「メンヘラドリブン」と「ビジョンドリブン」 まずビジョンドリブンとは、自分の中…

きそく正しく、ほがらかに書く。

どんなに考えているつもりでも、ホントは頭に入ってないことが たーくさんある。 わたしは「一日に人間は5万個の事を考えている」と聞いた時から「よーし、一日6万個のことを考える人になろう!」とアホ面を構えながら心に誓った。それが運の尽き(?)”こじ…