あべあいりの悶々MON!

美味しいものをたくさん食べてすくすく育ちました。 「書いて育つ子」になるために、悶々をもっと 言葉にしていきたいと思います。ときどきポエマー。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京という場所にめちゃくちゃ疲れた。

東京という場所にめちゃくちゃ疲れた。という話をします。 ①コミュニティのない暮らし=居場所不振 田舎出身のわたしにとって、都会はとっても広い。 色んな町がカルチャーを持っていて、駅を降りればそのカルチャーを浴びに来た人間たちで溢れかえっている…

【続】SOKOAGE CAMP自分と向き合うってどういうことだったっけ?

こんにちは。 ほんの少し語彙力がでてきて、気が抜けている感じの素直な文章が書けるようになって、いろいろ書くのが楽しみだな〜と感じている、阿部です。 先日のSOKOAGE CAMPの話の続き、書いてみようかな。 今回は「自分と向き合う」ってどんなことだった…

SOKOAGE CAMPがつくりだす屈強なコミュニティ

こんにちは、あべあいりです。 8月頭にちょこっとだけお手伝いさせていただいた「SOKOAGE CAMP」について、なんか語ってみたいなーって思っちゃったので書いてみます。 認定NPO法人底上げとわたしの出会いは遡ること”もう”6年前です。 宮城県気仙沼市出身の…

この数日の目標「頑張らない」

こんにちは、あべあいりです。 この数日の目標は「頑張らない」です。 周りが自分のやりたいことをやっていたり、それなりに成功していたりすると、「はて、自分は?」と自分に問いかけハッとしちゃう。 そんなこんなで次に出てくる言葉は「あー、頑張らなき…