あべあいりの悶々MON!

美味しいものをたくさん食べてすくすく育ちました。 「書いて育つ子」になるために、悶々をもっと 言葉にしていきたいと思います。ときどきポエマー。

2019-01-01から1年間の記事一覧

宝くじが当たったら「水泳」がやりたいと、泳げないあたしが思った。

みなさんこんにちは、あべあいりです。 前回の1ヶ月スクワットチャレンジ記事の掲載から monmonmon.hateblo.jp 結構反響がありまして。わたしの周りでは筋トレを始める人が急増中でございます。笑 そんなわたしもスクワットチャレンジに引き続き、 腹筋チャ…

1ヶ月で4,270回スクワットをしたらお腹-9センチ引っ込んだんだが。

わたしには、いい友だちがいます。 いい友人たちとの会話 彼らとは時間を問わず集まり、語り合い、共に涙を流すような時間を過ごしました。 そんなかけがえのない時間を過ごし……なんと10キロ太りました。 *** えー、正直言って、意味が分かりません。信じ…

書くことに慣れるために #002

先日からおばあさんの家で暮らし始めました。 じつは祖母宅に住み込んで介護中なんですが。歩けず食べれない感じだったおばあさん。あたしの好きなように、めちゃくちゃ自由にさせてみた。深夜徘徊したり、お化粧したり、もう『不良老人』に仕立て上げたら歩…

書くことに慣れるために #001

休学して気仙沼に帰ってきて1ヶ月ちょっと。 特に自分に変化はないけれど、毎日そこそこ楽しい。 今日は朝起きて、準備をして11時くらいからスクエアシップに向かった。 途中280円のありがとう弁当を買って、炭水化物は昼間に摂取!と心に決めたっけ。 仕事…

なんだって今日も朝は美しい

ゆく日もゆく日も まいにち冷たい朝に起きて 果たしてこの努力がなにになるの? と思いながらも、すり硝子の窓に 外の様子が映るとどうしてもそちら側へ 行きたくなるのはなぜなのだろう? 着替えて、顔を洗って、化粧をして。 余裕があれば珈琲が飲みたい。…